2010年05月20日

沖縄旅行

先週末は連休をいただいて、
沖縄・石垣島方面へ家族旅行に行ってきました飛行機ヤシの木
兄が中心となって計画してくれて、案内してくれました上昇ニコニコ


携帯から投稿したものも何とかできていたようで、、
良かったです上昇おすまし


既に梅雨入りしている沖縄地方雨 連日雨の予報でしたが、
おおむね曇りベースで、お天気にも恵まれて良かったです上昇ニコニコ
最終日、帰る日がいちばんの晴天になりました太陽太陽
(帰りの飛行機 出発時の石垣島は晴天太陽でしたが、
経由地の那覇は、どしゃ降りの雨でした雨
同じ沖縄でも、こうも違うものですね…。)




沖縄・石垣島の海
青い空に、青い海、白い砂浜、透き通った水、
とってもキレイでした上昇上昇ニコニコキラキラヤシの木

沖縄旅行沖縄旅行
日本自然百景の一つ、川平湾(かびらわん)
沖縄旅行
『ミシュラン』から発行された「フランス語版 ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン2009」。
その中で沖縄県から「川平湾」が堂々の三ツ星評価を受けているそうで、、、
帰ってきてから雑誌を見て知りました…おすまし

ヨットクラスボート(船底がガラスで透明になっているもの)ヨット海中遊覧船で、
サンゴ礁なども観て来ました上昇おすましキラキラ

沖縄旅行沖縄旅行
沖縄旅行沖縄旅行
沖縄旅行沖縄旅行



竹富島
石垣島から高速船で竹富島へヨット
沖縄の原風景が残る竹富島。赤瓦の屋根の家や白砂の道、
サンゴの石垣など、古
(いにしえ)の沖縄の姿。
(島一高い見物台、なごみの塔からの眺め〈標高24m〉)

沖縄旅行
水牛車に乗って、の~んびりと島の風景を散策してきましたニコニコ
沖縄旅行沖縄旅行
沖縄旅行



西表島(いりおもてじま)
石垣島から高速船で西表島へヨット
島の90%を森林が覆い、
イリオモテヤマネコをはじめとする島固有の野生生物が
数多く棲んでいる島ヤシの木


日本最大規模のマングローブ林。
仲間川マングローブクルーズヨット

沖縄旅行沖縄旅行
国の天然記念物、「サキシマスオウノキ」
沖縄旅行

水牛車に乗って、の~んびりと海を渡り由布島(ゆふじま)ヤシの木
沖縄旅行
 ↓ 休憩している水牛さんたち...おすまし
沖縄旅行

亜熱帯の植物に囲まれた緑豊かな由布島ヤシの木
沖縄旅行沖縄旅行

西表島にしかない道路看板
沖縄旅行



ナイフ&フォーク グルメ ナイフ&フォーク
沖縄料理、ゴーヤチャンプルーや沖縄そば、
またナーベラチャンプルーなどを食べてきましたニコニコ
そして、石垣牛のステーキも堪能してきました上昇おすましナイフ&フォーク
公設市場で石垣牛を買って、いちば食堂で調理してくれるので、
リーズナブルに石垣牛を堪能することができました上昇上昇おすましおすましキラキラ

沖縄旅行





ゆっくり保養させていただきましたニコニコ
ありがとうございました
_(_^_)_

またお仕事がんばってまいります上昇びっくりニコニコ力こぶ





同じカテゴリー(日 記)の記事
5月3日の記事
5月3日の記事(2018-05-03 23:37)

薔薇の花束
薔薇の花束(2018-04-08 22:56)

年賀状
年賀状(2018-01-09 00:35)

5年日記
5年日記(2018-01-03 12:08)


Posted by あまきマッサージ室 at 16:45│Comments(0)日 記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行
    コメント(0)