2011年04月05日

清明

今日は二十四節気の一つ、「清明」だったそうですね。。にんまり
清明とは、晴れ渡った空と百花が咲き競う季節…という意味だそうです。花


正に暦どおり、
今日は澄んだ青空でとてもいいお天気でした。上昇太陽太陽太陽
そして、桜も綺麗に咲いてきていました。上昇花花花


お散歩程度のお花見ですが、とても気持ちよく、癒されました。上昇にんまり


龍雲寺の桜花

清明
清明

佐鳴湖公園の桜花

清明

浜松城公園の桜花

清明
清明
清明

浜松城公園では、レジャーシートを敷いてお花見しているクループもたくさんいました。花花



お花見やお祭りなどのイベントや催し物をあまり過度に自粛するよりも、
東北地方の食材やお酒などを買って楽しむのも、
支援の一つになりますね・・・びっくりびっくり星
東北地方の方もそれを望んでいるようですよ。。ウィンクテレビ





タグ :花/植物

同じカテゴリー(日 記)の記事
5月3日の記事
5月3日の記事(2018-05-03 23:37)

薔薇の花束
薔薇の花束(2018-04-08 22:56)

年賀状
年賀状(2018-01-09 00:35)

5年日記
5年日記(2018-01-03 12:08)


Posted by あまきマッサージ室 at 23:59│Comments(2)日 記
この記事へのコメント
たくさんの桜を見に行ったんですね♪
ステキです(*^_^*)
amakiさんのブログは見ているだけで癒されますね!
Posted by がーりっく at 2011年04月10日 14:19
がーりっくさん、こんにちは! コメント有り難うございます!(^_-)

癒されますか~?(*^_^*) そう言っていただけると嬉しいです~~(●^o^●)
たまに、毒舌とかも書いちゃったりもするんですけどね…(^^ゞ (^u^)

青空や緑や花が好きで、見ているだけで癒されますね…(*^_^*)
植物の名前とかは まっ...たくの無知で恥ずかしいのですが、、、(^^ゞ
ただぼんやりと眺めているだけで気持ちがいいし、癒されますよ!(*^_^*)
Posted by あまきマッサージ室あまきマッサージ室 at 2011年04月11日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清明
    コメント(2)