2013年05月10日

富士山と芝桜

GW明けの先日、火曜日のお休みの日に、

兄が、急に思い立ったかのように、(笑)

家族を連れて、

ほぼ間違いなく世界遺産に登録されるであろう富士山と、

芝桜を見に連れて行ってくれました。車花


富士山と芝桜

富士山と芝桜

富士山と芝桜

富士山と芝桜

富士山と芝桜

富士山と芝桜



GW明けの平日にもかかわらず、

クリップ富士芝桜まつり会場は、けっこう人が多くてびっくり!!びっくり

これはGW期間中は、もっと凄い人だっただろうなぁ………。





その後は、富士五湖のほうへドライブ…車



千円札の裏の富士山!!

富士山と芝桜

富士山と芝桜


千円札の裏の富士山は、

本栖湖畔から望む富士山が描かれているんだそうです!!



カチカチ山から望む富士山と河口湖

富士山と芝桜

富士山と芝桜

富士山と芝桜




富士山も、見る場所によって、

また「山の天気は変わりやすい…」と言われるように、

晴れてきれいに見えたと思ったら、

雲に隠れてしまったりと、

刻一刻と変化しています。


東名高速から見た富士山

富士山と芝桜


富士川楽座から見た富士山

富士山と芝桜


河口湖畔から見た富士山

富士山と芝桜


忍野八海の辺りから見た富士山

富士山と芝桜




日没目前の中、富士山と山中湖を望むパノラマ台へ向かう兄…車

両親や自分に、いろんなところいっぱい連れていってあげたい!
という兄の優しさですが、、、

こんな日没に見に行く人なんているの??……な~んて思っていたら、

パノラマ台には結構たくさんの車が停まっていて、

びっくり!!びっくり

その後も何台かの車がライトを照らしてやって来ました。車


残念ながら、富士山はすっかり雲に隠れてしまってました。。。下降涙しょんぼり

富士山と芝桜

お天気がよければ、こんなふうに見られるそうです ↓

富士山と芝桜






新幹線や東名高速などから富士山を見ることはあっても、新幹線

こんなにゆっくりいっぱい富士山を見たのは、

はじめてです!!上昇上昇おすまし音符



やっぱり富士山はスゴイ!!

日本一デス!!!キラキラキラキラキラキラ



雄大な富士山と、

綺麗な芝桜 花

晴天にも恵まれ、太陽

スッゴくリフレッシュできました!!クローバー

パワーをもらえました~!!!上昇上昇力こぶ






同じカテゴリー(日 記)の記事
5月3日の記事
5月3日の記事(2018-05-03 23:37)

薔薇の花束
薔薇の花束(2018-04-08 22:56)

年賀状
年賀状(2018-01-09 00:35)

5年日記
5年日記(2018-01-03 12:08)


Posted by あまきマッサージ室 at 12:41│Comments(2)日 記
この記事へのコメント
(●^▽^●)/お兄さん優しい〜♪
ステキなご家族ですネ!!!
写真も素晴らしいです!
富士山はやっぱり日本一ですね☆
そしてっ 日本一のトイレも素敵です♪(笑)
Posted by が−りっく at 2013年05月14日 20:22
がーりっく さま

こんにちは!
コメントいただき有り難うございます!(^_^)/

雄大な富士山、ホント!パワーをもらえますよ~♪
是非!!(^O^)/(笑)

芝桜もとってもキレイでした!!
富士芝桜まつり、6月2日(日)までやってるようですよ~♪

がーりっくさんのご家族も、ステキですね!!!☆彡
Posted by あまきマッサージ室あまきマッサージ室 at 2013年05月14日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山と芝桜
    コメント(2)