2015年08月04日

熱中症予防・・・


熱中症予防・・・




今日も暑かったですね~炎炎炎


今日はお休みで、

朝から眼科、市役所、はましん、郵便局、

図書館、auショップ、

東京インテリア、ニトリ、

床屋、イオン・・・


用足しに、買い物に、

いろいろ回って、

いーっっっぱい歩きました。(*^^)vスタコラ


歩いている間は、暑いながらも風が多少は気持ちいい……

でも止まると、目的地に着くと、

滝のように汗が出てきます。。。(・。・;;;


朝一の眼科でも、受付スタッフの方が、

「汗だくだね…。あそこが冷房が効いて涼しいよ!」

と教えてくれました。(笑)


ほかの方へも、「水分摂ってね!」

という声が聞こえてきました。



今日は暑い中、いっぱい歩くと思ったので、

熱中症にならないように、

ペットボトルのお水と、汗拭き用のタオル、塩分補給の飴

を持って出かけました。


無事、元気に帰って来られて良かったです!(笑)(^_^)/~






熱中症になりやすい人、なりにくい人……

最近研究が進んできて、

体の筋肉量が少ない人は、熱中症・脱水症になりやすい

ということが分かってきたそうです。


そしてそんな筋肉量の少ない方でも、

『牛乳』がお勧め!


血液中のたんぱく質が多くなれば、

血管の中に水を呼び込んでくれて、

熱中症になりにくいことが分かってきたそうです。





まだまだ厳しい暑さが続きそうですね。。

皆さま、どうぞご自愛くださいね!(^_-)





同じカテゴリー(健康一口メモ)の記事
使い捨てカイロ
使い捨てカイロ(2016-02-16 00:11)

ティートリー
ティートリー(2016-01-17 22:12)


Posted by あまきマッサージ室 at 22:03│Comments(0)健康一口メモ日 記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱中症予防・・・
    コメント(0)